スポンサーサイト--------(--)


検査の結果2011-05-23(Mon)

先程、動物病院に「BLUE」も一緒に連れて行き、うんちょの検査をしてきました。
2週間ほど前に、フィラリアのお薬を飲んだ翌日、うんちょに「回虫」が現れたのです
そんなことがあるなんて、知らなかった私達夫婦は、ちょっとパニックでした

そして、病院で駆除薬をもらい、飲ませました。その後、2日間は回虫が現れましたが、以後は見ておりません。

発見した時の驚きは、見た人にしかわかりません・・・

そして、結果は卵は発見されませんでした
良かった良かった
あとは、毎月のフィラリアのお薬だけで大丈夫みたい。

------------------------------------------

何度か散歩に連れて行っても、歩くのを拒否するBLUE
会社でトイプードルを飼っている人に相談してみたところ、
「家も、風が強いと嫌がるよ」とのこと。

確かに、散歩を嫌がった日は、風が強かったかも。

今日は風が吹いてなかったので、軽快に歩いてくれました。
やっぱり、歩いてくれると嬉しいです

沢山食べて、いっぱい寝て、遊ぶ事が、今は大事ですかね

しかし、いつもは帰宅後に開催されるうんちょパーティが、今日は朝開催されました
風呂上りに目撃したパーティ・・・
朝は勘弁です。

でも、こんな顔で「マテ!!」してると許しちゃう

DSC04118_convert_20110523112510.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

sacoさん

コメントありがとうございます。

今日は妻が遅番で、僕が今からダッシュで帰宅という変則パターン。いつもは嫁が早いのでパーティーの後片付けはしてないので、あと1時間半後がとてもドキドキです。(間違ってもワクワクではありません!)

キレイなままでいてくれますよーに!

ちなみに左耳、何かの拍子で元に戻ってました!!

sacoさん、お互いに子育て?、頑張りましょうね!うちも何かお役立ち情報があったらアップしますので!

かわいいですね~♪

BLUEちゃん、虫が居なくなってよかったですね。(^^
元気に遊んで、食べて、寝る事、今はほんとそれが一番大切ですよね~。
健康一番デス。

うちも風が強いとお散歩は嫌がりますよー。
イタグレ先輩もそうおっしゃっていましたので、問題ないかと。

待てしてるお顔、お首が傾げ気味で本当にワカイイです!
うんちょパーティーは…、避けられませんからね。(笑)我慢、我慢です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


