スポンサーサイト--------(--)


もうすぐ1ヶ月2011-05-19(Thu)

我が家にブルーが来て、今日で29日目。
早いものですね。
我が家は共働きの為、毎日9時間近くの留守番をまだまだパピーのブルーは週5日しております。
毎日帰宅の電車の中で、「今日はどんな状態だろう?」と、ドキドキしながら帰宅しております。

今日は私が見た中で最悪の状態でした
うんちょパーティが開催されておりました・・・。

ブルーは、トイレの躾はほとんど教える事無く、ちゃんとシートのうえで最初からできておりました。
数回の失敗はありましたが

昨日もケージから出して遊ばせてたんですが、気が付いたら自分でトイレにむかい、うんちょしておりました。

本日の帰宅後の状態は、うんちょ、おしっこを何回かして、キレイな場所がなくなったためトイレとベットの間辺りにうんちょをしてしまい、更に柔らかうんちょを踏んでしまい、ケージの床が、うんちょパーティになっておりました。

毎日、私の帰宅後の仕事は、まず、ケージのお掃除です。

でも、そんなブルーもご飯を食べる時は、「待てっ!!」ができるんですっていうか、これは伏せですけど

DSC04056_convert_20110520072733.jpg

こんな写真しかありませんでしたが、かなり嫌々な感じです

ご飯の容器に入れれば、今のところ30秒は待てます。尻尾をフリフリ待ってます。

そして、本日ワクチン接種後2週間が経過したので、お散歩解禁です

DSC04075_convert_20110520073917.jpg

ちょっと、変な歩き方してますけど

まだまだ、落ちているものには興味津々で、石ころさえも口の中に入れてしまい、一瞬たりとも目を離せない状況ですが、
散歩=楽しい
に、なってくれるといいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

とんでもない・・・

「すごい」んじゃなくて、「ひま」なんですよ~。(笑)
躾を口実に仕事を辞めてみましたが、
のんびりする事が苦手なのでせめてBlogでもって感じですよ。(^^;
最近、あまりお役立ち情報が書けないのですが…。

耳、パピーのうちは柔らかいから倒れたりするみたいですよ。
うちも左耳はほとんど内側に倒れているか、めくれているかです。
でも、耳が柔らかい子は成長すると奇麗なローズイヤーになるとか!楽しみですよね。

フードですが、ブリーダーさんの所で食べていた物を続けています。
「ピュリナ プロプラン」の「小型犬子犬用・チキン&ライス」です。
最近、ストレスなのか良く残しますが、食いつきもいいし、うんちょも良いです。(ただ、臭いです!(笑))
ブログをやっているイタグレさんは、もっと良いナチュラルフードだったり、
手作りだったり良い物を召し上がっているみたいですが、どんな物が良いんでしょうかね~。
何でも食べるような気もしますが、仔犬のうちは良い物がいいかもですよね。

No title

sacoさん
いつもコメントありがとうございます。

こちらはブログの更新が苦手でついつい疎かに・・・。
向き不向きがありますね。

sacoさんのブログはいつもすごいなぁ、と関心しきりです。
妻と二人でいつもすごいね~って言っています。

ところで左耳、最近内側に倒れるようになってきたんですよ~。
何なんでしょうかね?寝ぐせ?

まぁ、そのうちキレイなローズイヤーになってくれることを願って
気にしないことにします・・・。

そういえばフードって何を食べさせてますか?
うちはちなみにヒルズサイエンスダイエットのパピー用です。
今日、ペットショップでアイムスのプレミアムケアというえさの
サンプルをいただきましたが、こういう機会を得ると、えさの
違いって気になりますよね?値段はヒルズのほうが安いん
ですが、アイムスの謳い文句はワンランク上のドッグフード
らしいです。

変えようか、やめるべきか・・・。

悩みます。

左耳フラフラが一緒ですね

こんにちは~。^^

BLUEちゃん、ついにお散歩解禁ですね。おめでとうございます!
うちは首輪では引っ張っておやじのような咳をしてちっとも散歩にならないんですが
ちゃんと出来そうな感じでうらやましいです。^^
まだまだ石、花びら、なんでも口にしちゃいますよね。(汗)
「散歩=楽しい」なんてすぐになっちゃいますよ~。

うんちょ、フードによって臭いは変わるみたいですが、うちはモウレツです。
犬を飼うと朝はその臭いで起こされ~、帰ったらその臭いで迎えられ~と、付きものですよね。(T_T
留守番するとうちは必ずうんちょパーティーです。どんだけ暴れているんだか。(笑)
トイレトレーの網にめり込んで取るのが大変…。ひぃ~。

「マテ」とか行動の制御が出来るようになると、噛み噛みも減ってきたりするんではないでしょうか?
ますます、楽しみですね!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


