スポンサーサイト--------(--)


2週間経過して2011-05-09(Mon)

BLUEがうちに来て2週間が経ちました。

その間、いろんなことがあったなぁ・・・。

先日、ようやく2週間経ち、近くの病院に抱っこして連れて行きました。
で、便検査をしてもらいワクチン9種をブサリ。意外にも全く鳴きませんでした。

そしてその場でフィラリア予防の薬を飲ませて、今後のワクチンプログラムを
決めて帰宅。

でも・・・

せっかく外散歩デビューだと期待していたのにここから更に2週間後って言われて
気が遠くなってしまいました。シャンプーも1週間後から。(あと4日!!)
結構ケージの中もBLUEも獣臭が漂い始めてきてるんです・・・。
あぁ~~~、早く良い臭いにさせたい!!

そして、ここ数日は妻とも険悪な感じに。
というのも、うちに来てからBLUEの中での序列関係は僕=BLUE<妻という感じ(?)
で、とにかく僕は噛まないけど妻のことは噛むようになったんです。
多分、僕は結構大声で怒るんで怖いだけで本当に好き(友達として)なのは、やはり
妻の方なんだな、と今思います。

先日、あまりにも妻のことを噛み始めるので、いよいよ堪忍袋の尾が切れて、
かなりの勢いで怒ったら、それ以来、まったく僕に近づこうとせず、むしろ手を
出すと今度は僕に対して噛み始めてきたんです。と同時に妻に対する噛みは少し
治まったんですけど(笑)

数日前まで、僕のところで静かに寝ることが当たり前だと思っていたのに。
snap_tyrockers_201151214114.jpg


それもあって、今度はそんなことになった僕が落ち込み、「もう知らん!!」と関係性構築を
放棄(といっても口だけですが・・・)したら妻が微妙な空気に・・・。(⇒そりゃそうだ)

で、今日はもう一度きちんと彼と向き合おうと思い、結局朝から頑張って機嫌取り。
(⇒さらに自己嫌悪)

はぁ、こんなにパピーちゃんに手こずるとは。
でもこれからも頑張ろう!!

お互いに成長することが目標ですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

sacoさん、おはようございます。

やっぱり兄妹(姉弟)ですね!!
しかもよくみたらうちも埼玉県、稲村さんの出でした。

何か昨日嬉しくて何度もBLUEに「兄妹がいるんだよ~」って
話しかけちゃいました。

性格、兄妹でも全然違うんですね~。
うちのBLUEはかなり自己主張が強く、やはりsacoさんの感想と
同じで“頭が良い(ずる賢い)”ってこと(苦笑)

間違ってケージの扉を閉めずに離れた時に、そこから出れたことは
すぐに学習し、そこばっかりガシガシいじってます。

でもお座り、待ては飯のときだけしかやらず、ケージから出す時にも
やらせるんですが、その時はかなりの確立でやりません。
まだまだ餌の力に頼らざるを得ません・・・。

何か自分の都合のよいことだけを優先させるワガママな子の
ような気がします。(⇒まだ子供だから仕方ないですけどね)

噛み癖はおもちゃの力を借りて根気強く頑張りますよ!
今は噛んだらすぐハウスに強制送還、という手法でTRY中です。
少し良くなったような気がするんですが・・・。

いつか会わせたいですね!!

うちの場合ですが…

右肩はブルーで左肩はホワイト…、あぁ、本当に似ている。(笑)

うちは最近は手を咬んだりしませんが、していた時はすぐにおもちゃを口に入れて差し替えてたりしましたよ。それが良いか悪いかはわかりませんが。^^;
犬全般だと思いますが、音がするおもちゃは本当に好きです。差し替えたら手なんて無視ですよ。(笑)

ブリーダーさん曰く、兄妹(姉弟)でもみんな性格は違うそうです。
アインの姉妹は他に3匹居ましたが、臆病な子やどーんと構えた子など色々でした。
お父さんがチャンピオン犬(たぶんアメリカだと思います)ならば、同じかな…?
同じなら元旦生まれのめでたいお父さんですよ!

血のつながりが無かったとしても、今後ともよろしくお願いします♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


