スポンサーサイト--------(--)


皮膚が炎症??2012-08-09(Thu)

最近気にはなってたんですが、背中のあたりが毛がポコポコ浮いている箇所があった。
あまり気にしてなかったんだけど、今朝急に掻き始めたので、これはまずいと思いとりあえずシャンプーしてみた。
そうしたら掻く仕草はしなくなったけど、一応いつも見てもらう先生に見てもらった。
他のワンコとじゃれたりしたときに、爪でひっかかれたりして、バイ菌入っちゃったのかもね〜って感じでした。
とりあえず、塗り薬だけ頂いて様子を見ることに。
やはり、定期的にシャンプーすることは大切ということを、愛犬から学んだ飼い主でした。

早く直ればいいな。

DSC_0065_convert_20120809104459.jpg

写真じゃちょっと分かりずらいかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

早く治って欲しいです

sacoさん、コメントありがとうございます。
犬臭いの好きですか!何か、生きてるって感じの匂いですよね。
ちょっと前からガジガジ噛んだりしてたんですよねぇ。もっと早く気付いてあげればよかったです。
ソファで背中擦ったりもしてたなぁ、そういえば・・・。
短毛のワンコは楽そう!ってたまに言われるけど、そうでもないですね〜。
とにかく、お薬塗って様子見てみます!

アララ…

写真でもポコポコ見えますよ~。
Einもドッグランで遊んだ後は背中の毛が一部抜けていたりしますよ。
(たぶん「パシッ」とかされてすれちゃってるのかな?)
塗り薬で早く良くなるといいですね~。

ちなみに、うちはあまりお風呂には入れません。(苦笑)
理由は…飼い主(♀)が犬くさいのが好きだから。
というのもありますが、どうも乾燥肌みたいで
お風呂に頻繁に入れているとおフケが出ちゃうんですよね。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


