スポンサーサイト--------(--)


治療終了2012-03-05(Mon)

BLUEが骨折してから32日目。

今日はギブスを外して2週間経ったので、骨の状態確認と今後の治療に
ついて聞く為に午前中病院に行ってきました。

朝から雨がシトシト降っていてとても嫌な天気・・・。

最近軽くお散歩にも行くようになっていたので、今日は自分の脚で
歩かせて病院まで、と思っていたのに結局寒さと雨のせいで、

①傘
②お散歩グッズBAG
③BLUE本体

を一人で抱えて病院まで徒歩で・・・。

BLUE母は外出のため、僕一人で両手が塞がれた状態でなんとか
家の鍵を閉め、傘を開き、歩行者用信号の押しボタンを押し、必死の
形相でなんとか往復してきました。

で、肝心の診察結果は・・・。

レントゲンを見せて頂きましたが、橈骨(太い方)にはまだくっきりと
骨折線が見えましたが、その外側に薄い膜のようなものが映っていて、
「骨がくっ付き始めている影です。順調ですよ。」ですって。
しかも尺骨(細い方)に関しては特に何もしていなかったのですが、
こちらもきれいにくっ付き始めているようでした。

そして、この結果をうけてようやく投薬治療も終了、あとは徐々に散歩の
距離を伸ばしながらリハビリを頑張って下さい、という診断で念願の
治療終了となりました。

本当にここまでBLUEの安静に付き合うのは大変でした。
とは言っても元はと言えば僕の不注意でこんなことになってしまったので、
何とも言えないのですが・・・。

ただ本当にこれからもゆっくりじっくり激しい運動はさせずに骨の成長を
願うのみです。

帰宅後は緊張したのか、あっという間にこんな感じ。

DSC_0947-1.jpg

※BLUEを安静にさせる為に治療期間中は何度と無くおやつを与えて動きを
止めたため、体重が500gも増えてしまっていました

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

バジルさん

バジルさん、お久しぶりです!!

そうなんですi-282
骨折してしまったんです・・・。

でも今ではようやく散歩が出来るくらいまで復活しました。
病院の先生は骨折以来ことあるごとに
「絶対安静が大切です!」
と言っていましたが、基本的に動物の絶対安静はムリ(苦笑)

まあ~、とにかく動こうとするし走ろうとするし、とにかく
大変でした~~~~(汗)。

今でもたまに骨折した左脚を気にする事もありますが、今のところ
順調なようです。

ららぽーとのドッグランでまたお会いしたいですね♪

以前、ららぽ~とで遊んでいただいた小春の飼い主です。
久しぶりに訪問させていただきましたら、骨折ということでびっくりです。
ケージからの飛び降りですか・・。
私も以前、イタグレ骨折の現場を目撃したことがあるのですが、
飼い主以外の抱っこから逃れようとしてもがいて飛び降りて・・・で、
高さはそんなでもなかったけど着地のバランスで・・・・だったみたいで、
BLUE君の時もそんな感じだったんでしょうね。
本当にイタグレの骨折しやすさは特別ですね。
でも、複雑な骨折になっていなくて良かったですね!
ららぽ~とドッグランは5月に新規オープンみたいです。
そのころには元気なBLUE君にまた会えるのを楽しみにしています。

三郷は近くというだけでして。(^^;

基本的に電車なら私たちも出向けますし
TYROCKERSさんの方でお勧めな所があったら是非!教えてください。(^^

うちもハチャメチャな子なので、対面が楽しみですね♪
まずは、完治目指して頑張れ!BLUEちゃん。

Sacoさん

コメント、ありがとうございます。

是非!!!
三郷でしたっけ?

うち、車があるので行くのは全然OKですよ♪
落ち着いたら伺います。

でも。。。

相当暴れますよ・・・。うちの(苦笑)

ひとまずは安心

この雨の中の通院は大変でしたね。(^^;
BLUEちゃんの骨折治療、順調に進んでいる様で良かったです!

イタグレを「おとなしく」「安静に」させておくのってかなり難易度が高いと思うんですが…。
BLUEちゃんも父母さんも本当によく頑張りましたね☆

まだまだリハビリな生活だとは思うのですが
完治したら(もしくは運動OKサインが出たら)、快気お祝を兼ねて
うちのEin獣とご対面させて頂けたら幸いです♪
良かったら落ち着きましたらお知らせくださいね。(^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


