スポンサーサイト--------(--)


いろいろ・・・2011-06-12(Sun)

こんばんは、BLUE父です。

ココ最近は本当にいろいろな事がありました。
とても充実した日々を過ごしております。
(うちらだけの錯覚かもしれませんが・・・)

うちのBLUEは4ヶ月。もうすぐ5ヶ月になるまだまだ子供ちゃん。
でも今が社会化の一番重要な時期だと思っていて、何とか今のうちに
たくさん他の人や犬と会わせることを優先して過ごしています。

先日、6/10(金)はBLUE父がせっかくの休日なのに会社のBBQで一日外出・・・。
そこでBLUE母が、友達のトイプーちゃんに会いに車に乗せて外出に。

初めての同空間に長時間一緒の出来事。
最初はトイプーちゃんとうちのBLUEと二人寄り添って微笑ましい写真を、と
思っていたらしいのですが、そんなの一瞬の絵空事。

まんまと追い掛け回し、トイプーちゃんに嫌われたのでした~。

DSC04230_convert_20110612213830.jpg

そして昨日は生まれて初めてのDOGRUN!!
でもあいにく雨で、屋内の小さめのDOGRUNに連れて行くことに。

まぁ、ちいさい・・・。
そしてうちらが行った時には、BIGトイプー2匹飼いのお仲間さんが一組。

BIGトイプーは慣れっこさんのようで、余裕でじゃれてました。
そこにうちのBLUEを投入!!

と思いましたが、うちの子、どうなっちゃうんだろう?
もしかして2匹丸ごと噛みにいっちゃう?
ガルルしちゃう?

と思ったら心配になってリードを外せなかったんです・・・。

そしたらBIGトイプーのママさんが、

「あらあら、まだパピーちゃん?離してあげたら?大丈夫だと思いますよ」

って。

ホント?って思いながらもその余裕ぶりにこちらも少し安心してリードを外してみることに・・・。
そしたら~~~~~~!!!!!!

スゲ~早い!!!!!!!!!!!!!!!!!
飛んでっちゃう??ってくらい物凄いスピードで遊び始めたんです。

うちの子、スゲ~。初めての感動です。
あまりに早すぎてBIGトイプー2匹を追い掛け回すどころか、追い抜いてしまい自らTURN!!

からのコケ・・・。

まったくコントロールできないBLUEが本当に可愛かったです!!
でもその後、目の中に入った砂を取るのに必死のうちらでしたが・・・。

あとで後悔したのですが、本人もうちらもなんせ初めての経験で舞い上がっていたのか、
家に帰ってから1枚も写真を撮っていないことに気付きました・・・。
ハイ、ダメ親。

そして、夕方からは雨も上がりお散歩に。

社会化をテーマにしているBLUEにはまさに持って来いのタイミング。
雨上がりでたくさんの犬に遭遇できました。

最初はモリゾーくんというトイプー。
大きいです。BLUEビビッテました。

次にトイプー3匹+ミニチュアダックス1匹の4人衆。
これはさすがにBLUEも怖がっていまして・・・。

そして今度はチワワちゃん。
この子には吠えられて近寄れず・・・。

まだまだ強気と弱気が紙一重のBLUEちゃんでした。

そして、今日は一大事が!!

朝の散歩後、うちらは二人とも仕事。
朝から散歩に連れて行き、
DSC04246_convert_20110612220042.jpg

ハイテンション!!!

そして、心を鬼にして(毎週5日はこれですが・・・)BLUEを置いてけぼりにして二人出勤。


8時間後・・・


妻が先に帰宅し、思いっきり遊ばして(ガルルして)、飯食わしてハウスに入れて。
で、その2時間後、僕が帰ってきてBLUEをハウスから出して遊んでたら、いつもガルルする
縄に血が・・・。

えっ???

って思って妻に血がついた縄を見せに行ったら、BLUEが何かを一生懸命クンクン嗅いでる。

何かあるとすぐに気が付き近づいたら、なんと~~~~~!!!!!

DSC04249_convert_20110612220824.jpg

乳歯が抜けてました(笑)

こうして1歩1歩、1日1日大人になっていくんですね・・・。

僕らもBLUEと一緒にこれからも初めての経験を積み重ねていきます!!!

とりとめのないBLUE父のBLOGでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

sacoさんへ

是非!!リンク張って頂いて全然構いませんよ(笑)
ただ、この通り更新が非常に苦手ですが・・・(汗)

EINちゃん、本当に楽しみですね。
どう変わって帰ってきてくれるんですか?!

報告ブログ、楽しみにしています。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


