--------(--)


膿皮症2012-08-13(Mon)

先日、皮膚がポコポコして痒がっていたので近くのクリニックで塗り薬を頂いたんですが、
次の日更にポコポコが拡がっていた為、心配になり骨折した時にお世話になった動物病院の先生に診てもらいました。

BLUEの背中の皮膚をちょっととり、検査し、今のところは膿皮症という診断になりました。
抗生剤のお薬を2週間飲んでみる事になりました。
大抵はこの薬を飲めば治るそうなんですが、治らない場合は色々な可能性を一つ一つ試して何が原因なのかを潰していく事になるそうです。
アレルギー性のものなのか、ハウスダスト、感染症などなど。

薬と併せて薬用シャンプーも試してみる事に。マラセブシャンプーをもらいました。
シャンプーをする時は少しでも痒みを抑える為に、水で体を濡らしてから、シャンプーを十分に泡立てて、毛の流れに逆らって、皮膚を洗うようにし、5分程そのまま放置してから水で洗い流し、タオルで拭く。タオルドライで十分との指導でした。

昨夜から薬を飲み始めんたんですが、今朝見たら少し良くなっているような気がするんです。
このまま順調に治ってくれる事を願うばかりです。
早く元の艶々の毛並に戻って欲しいものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


