--------(--)


今日の出来事2012-06-30(Sat)

またまた久しぶりの更新です。
ホントに画像をUPするだけでもう大変…。
向いてないなぁ〜、と思いながらも少しでも状況報告はしておかないと!
と思い、今日はいつも行くドッグランでの出来事と我が家で起きた事件を紹介。

まずは、こちら。
千葉市の蘇我?にある「どっぐぷれいすわん」へ。
うちから車で30分くらいかな。ここはすごく広くて草刈りも管理人さんが
マメにしてくれて、そしてそして何と言っても安い♪

全体はこんな感じで(これでも1/3くらいの敷地しか映っていません。)

DSC_0039.jpg

そしていつものごとく一番狭い区画へ。

DSC_0040.jpg

近づいてみると、はいブル〜♪
しかもいつも独り〜…。
僕らはいつも行動が早いんですよね。
年寄り夫婦は朝が早いもので…。(ちなみにブル父今日は5時起床)

DSC_0042.jpg

あれ?母ちゃん、どこ行くの?オラの相手は?
※これ、ブルーがボール追いかけた後、くわえずにいつもボールだけ置いてくる攻撃で
ブル母がバカだなぁ。。。と呟きながら自分で投げたボールを拾うのシーン。

DSC_0043.jpg

そうこうしているうちに、今日は何と管理人さんが飼っているウィペットを連れてきて
くれました〜♪いつも話には聞いてたんですが、よっぽどいつもうちらの時間帯に誰も
居ないのを気の毒に思ったのか、お近くにあるご自宅から連れてきてくれたんです♪

で、ブルー本日ようやくの遊び相手登場!

DSC_0044.jpg

DSC_0046.jpg

名前は空地(くうち)くん。2歳半だって。とても大人しくて立派なお兄さん。
だいたいいつもブルーがはしゃいでちょっかい出してそのうち嫌われて、の
攻撃にも悠然と、何事も無いかのように振るまい、しかも僕ら人間にもしっかりと
愛想を振るこの余裕。

そんな空地くんに少しでも影響を受けたのか、これまで見た事の無い光景。
なんとこんなに至近距離に大好きなワンちゃん友達がいるのにうちのブルーが!!!

なんと一緒に伏せてるではないですか〜〜〜(笑)
これは衝撃でした。

DSC_0054.jpg

ということで今日は空地くん、ありがとう♪

さて、話は変わって、帰ってからちょっとした事件が。
一度ブルーを置いてまた出かける用事があったため、自宅に連れ戻り、ケージに
餌を入れて誘き寄せてからの〜、強制収監のはずだったのですが、今日はたまたま
ベランダに干していた洗濯物が気になってケージに誘導する前にブルーを独りに。

まぁ、何かやるんです。
まだまだイタズラするんです。

そして、ベランダから戻り、何かまた食ってやがんな、このヤローは、と思って
見てみたら…



5000円札を美味しそうに食べてた(涙)…。



安産祈願で準備して出していた5000円を、まんまと食いやがって…。
結局ブルーの暴挙で我らの安産祈願代は無惨にも半分くらいの面積に。。。

てめ〜、戌の日の今日、安産祈願に行こうと思ってたのにそんな事するなら
神社に祈願してもらわないで、てめ〜がうちらのこと祈願してくれ、この
お戌さま〜〜〜!!!

ということで、ブルーにはレシートも5000円も味は変わらずでしたとさ。
は〜あ。。。

あと、本日はもう一ネタ。

なんだかんだあった今日の夕方。
ブルー、本日2回目の外出時の出来事。

近所から少し遠出して(線路越えるくらいですが)散歩していたら、一人の
女性に声を掛けられたんです。

「わぁ〜、うちの犬が誰かと散歩に出かけてると思った(笑)」って。

えっ??

もしかして、イタグレさん飼っていらっしゃるんですか?

って伺ったところ、

「尻尾とかそっくりなんです〜」って。
遠くから見て、うちの人間が散歩に連れ出したのかと思ったと。

その方は割とご近所で、しかもイタグレ2匹飼っていらっしゃるみたい。
これはかなりテンションが上がりました♪

いつか会いたいね〜、ブルー!!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


