スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペコちゃんと初対面!2013-08-14(Wed)

ほぼ一年ぶりの更新になってしまいました・・・。

小春ちゃんママよりドッグランへのお誘いがあったので、先日九十九里のドッグランへ行って参りました!

今回はきょうだい犬の、ペコちゃんも参加という事で会えるのをとっても楽しみにしてました。
他のきょうだい犬のEinちゃんには一度会う事ができました。
Einちゃんに会ったときはずーーーーーっとEinちゃんばかり追いかけ回してました。

そして、ペコちゃんとはどうなるかと思いきや、BLUEは全く同じ行動をとりました。
ボールを夢中で追いかけるペコちゃんを、BLUEは夢中で追いかけ、
プールに入ってバシャバシャ泳いでいるペコちゃんがあがって来るのを待ち、
ペコちゃんに怒られてもめげずにずーーーーーっと追いかけてました。



DSC_2412_convert_20130814093616.jpg

手前がペコちゃん。牛柄がそっくり。とても可愛い女の子です

きょうだいって分かるんでしょうかね?不思議です。

DSC_2413_convert_20130814094054.jpg

ペコちゃんを追いかけ回し、暑さに負けたBLUE

DSC_2415_convert_20130814094228.jpg

いつもだったら絶対嫌がるけど、水を滝のように浴びてました。

約3時間、BLUEはペコちゃん一筋でした

その後、飼い主達はワンコOKのお食事処で食事をし、解散しました。

このようにたくさんのイタグレ達とその飼い主さんと大勢で集まるのは初めてで、
名前など分からないままでしたが、とても楽しく時間を過ごせました。
飼い主の皆さん、そしてワンコ達、ありがとうございました!!!





スポンサーサイト

里帰り準備2012-09-23(Sun)

もはや誰も期待していない当ブログ・・・。
気ままに、とはとても便利な言葉です。

そのまさに“気まま”な更新です。。。

さて、先日あるものを購入しました。
来月頭には出産準備のため岩手へ里帰りするのです。

そのため、我が家のブルちゃんはどう岩手に帰るのか・・・

検討した結果、こうしようと思います。

帰省練習

まだまだ道のりは遠いようです・・・

膿皮症2012-08-13(Mon)

先日、皮膚がポコポコして痒がっていたので近くのクリニックで塗り薬を頂いたんですが、
次の日更にポコポコが拡がっていた為、心配になり骨折した時にお世話になった動物病院の先生に診てもらいました。

BLUEの背中の皮膚をちょっととり、検査し、今のところは膿皮症という診断になりました。
抗生剤のお薬を2週間飲んでみる事になりました。
大抵はこの薬を飲めば治るそうなんですが、治らない場合は色々な可能性を一つ一つ試して何が原因なのかを潰していく事になるそうです。
アレルギー性のものなのか、ハウスダスト、感染症などなど。

薬と併せて薬用シャンプーも試してみる事に。マラセブシャンプーをもらいました。
シャンプーをする時は少しでも痒みを抑える為に、水で体を濡らしてから、シャンプーを十分に泡立てて、毛の流れに逆らって、皮膚を洗うようにし、5分程そのまま放置してから水で洗い流し、タオルで拭く。タオルドライで十分との指導でした。

昨夜から薬を飲み始めんたんですが、今朝見たら少し良くなっているような気がするんです。
このまま順調に治ってくれる事を願うばかりです。
早く元の艶々の毛並に戻って欲しいものです。

皮膚が炎症??2012-08-09(Thu)

最近気にはなってたんですが、背中のあたりが毛がポコポコ浮いている箇所があった。
あまり気にしてなかったんだけど、今朝急に掻き始めたので、これはまずいと思いとりあえずシャンプーしてみた。
そうしたら掻く仕草はしなくなったけど、一応いつも見てもらう先生に見てもらった。
他のワンコとじゃれたりしたときに、爪でひっかかれたりして、バイ菌入っちゃったのかもね〜って感じでした。
とりあえず、塗り薬だけ頂いて様子を見ることに。
やはり、定期的にシャンプーすることは大切ということを、愛犬から学んだ飼い主でした。

早く直ればいいな。

DSC_0065_convert_20120809104459.jpg

写真じゃちょっと分かりずらいかなぁ。

今日の出来事2012-06-30(Sat)

またまた久しぶりの更新です。
ホントに画像をUPするだけでもう大変…。
向いてないなぁ〜、と思いながらも少しでも状況報告はしておかないと!
と思い、今日はいつも行くドッグランでの出来事と我が家で起きた事件を紹介。

まずは、こちら。
千葉市の蘇我?にある「どっぐぷれいすわん」へ。
うちから車で30分くらいかな。ここはすごく広くて草刈りも管理人さんが
マメにしてくれて、そしてそして何と言っても安い♪

全体はこんな感じで(これでも1/3くらいの敷地しか映っていません。)

DSC_0039.jpg

そしていつものごとく一番狭い区画へ。

DSC_0040.jpg

近づいてみると、はいブル〜♪
しかもいつも独り〜…。
僕らはいつも行動が早いんですよね。
年寄り夫婦は朝が早いもので…。(ちなみにブル父今日は5時起床)

DSC_0042.jpg

あれ?母ちゃん、どこ行くの?オラの相手は?
※これ、ブルーがボール追いかけた後、くわえずにいつもボールだけ置いてくる攻撃で
ブル母がバカだなぁ。。。と呟きながら自分で投げたボールを拾うのシーン。

DSC_0043.jpg

そうこうしているうちに、今日は何と管理人さんが飼っているウィペットを連れてきて
くれました〜♪いつも話には聞いてたんですが、よっぽどいつもうちらの時間帯に誰も
居ないのを気の毒に思ったのか、お近くにあるご自宅から連れてきてくれたんです♪

で、ブルー本日ようやくの遊び相手登場!

DSC_0044.jpg

DSC_0046.jpg

名前は空地(くうち)くん。2歳半だって。とても大人しくて立派なお兄さん。
だいたいいつもブルーがはしゃいでちょっかい出してそのうち嫌われて、の
攻撃にも悠然と、何事も無いかのように振るまい、しかも僕ら人間にもしっかりと
愛想を振るこの余裕。

そんな空地くんに少しでも影響を受けたのか、これまで見た事の無い光景。
なんとこんなに至近距離に大好きなワンちゃん友達がいるのにうちのブルーが!!!

なんと一緒に伏せてるではないですか〜〜〜(笑)
これは衝撃でした。

DSC_0054.jpg

ということで今日は空地くん、ありがとう♪

さて、話は変わって、帰ってからちょっとした事件が。
一度ブルーを置いてまた出かける用事があったため、自宅に連れ戻り、ケージに
餌を入れて誘き寄せてからの〜、強制収監のはずだったのですが、今日はたまたま
ベランダに干していた洗濯物が気になってケージに誘導する前にブルーを独りに。

まぁ、何かやるんです。
まだまだイタズラするんです。

そして、ベランダから戻り、何かまた食ってやがんな、このヤローは、と思って
見てみたら…



5000円札を美味しそうに食べてた(涙)…。



安産祈願で準備して出していた5000円を、まんまと食いやがって…。
結局ブルーの暴挙で我らの安産祈願代は無惨にも半分くらいの面積に。。。

てめ〜、戌の日の今日、安産祈願に行こうと思ってたのにそんな事するなら
神社に祈願してもらわないで、てめ〜がうちらのこと祈願してくれ、この
お戌さま〜〜〜!!!

ということで、ブルーにはレシートも5000円も味は変わらずでしたとさ。
は〜あ。。。

あと、本日はもう一ネタ。

なんだかんだあった今日の夕方。
ブルー、本日2回目の外出時の出来事。

近所から少し遠出して(線路越えるくらいですが)散歩していたら、一人の
女性に声を掛けられたんです。

「わぁ〜、うちの犬が誰かと散歩に出かけてると思った(笑)」って。

えっ??

もしかして、イタグレさん飼っていらっしゃるんですか?

って伺ったところ、

「尻尾とかそっくりなんです〜」って。
遠くから見て、うちの人間が散歩に連れ出したのかと思ったと。

その方は割とご近所で、しかもイタグレ2匹飼っていらっしゃるみたい。
これはかなりテンションが上がりました♪

いつか会いたいね〜、ブルー!!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。